何度も夢見るあの夏の日

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり地球は青かった

<<   作成日時 : 2009/11/17 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

63.3万キロ離れた位置から撮影した地球




欧州宇宙機関(European Space Agency、ESA)は、無人探査機「ロゼッタ(Rosetta)」搭載の撮像システム「オシリス(OSIRIS)」が12日に63万3000キロ離れた位置から撮影した地球の画像を公開した。

 オシリスは毎時間、狭角カメラにより連続的に撮影を行っており、この画像はその一部。オレンジ、グリーン、ブルーの3つの光学フィルターを通して撮影した映像を合成している。動画も公開される予定。

 こんなに綺麗で青い地球を宇宙から眺める日が来るのでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

リンク集

やっぱり地球は青かった 何度も夢見るあの夏の日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる