何度も夢見るあの夏の日

アクセスカウンタ

zoom RSS 万里の長城を鉱山採掘の石材として破壊し盗む中国企業

<<   作成日時 : 2009/11/12 17:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0





破壊進む万里の長城=鉱山会社、採掘のためなら長城切り崩しも平気―内モンゴル自治区
内モンゴル長城文化研究センターの李永生(リー・ヨンション)主任は、その原因として「住民の保護意識の低さ」を挙げる。同センターが07年9月に行った住民1万人以上に対するアンケート調査によると、約90%の回答者が「同自治区内に万里の長城があることを知らない」と答えたという。また、存在を知っている人々の中にも「同自治区にある万里の長城は、壁の高さが低く、古くて壊れており、保護や利用価値が無い」と誤解している人が多く、李主任は「住民に対する告知不足が最大の問題」と指摘している。
http://news.livedoor.com/article/detail/4427291/

世界遺産でも壊して平然と盗む住民性に戦慄を覚えますね。
 でも1万人アンケートの結果からすると文盲率に連動しているのか万里の長城の価値を全く理解してないんですね。
これでは今回のような蛮行も仕方なしとも言えます。
 古代中国は寧ろその教養で拠って立つ国家だったと思うんですが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
万里の長城を鉱山採掘の石材として破壊し盗む中国企業 何度も夢見るあの夏の日/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

リンク集

万里の長城を鉱山採掘の石材として破壊し盗む中国企業 何度も夢見るあの夏の日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる